診療案内|名古屋市の循環器内科・外科・小児科ならさかいクリニック

循環器内科
    風邪や発熱、嘔吐、下痢、めまいなどの症状や、生活習慣病( 高血圧、糖尿病、高脂血症、メタボリックシンドローム など)、花粉症、無呼吸症候群などの治療も行っております。
    内科
    高血圧・不整脈・狭心症・心筋梗塞、成人先天性心疾患など、心臓や血管の病気を専門的に扱います。動悸、胸痛、脈が飛ぶ、脈が遅い、むくみ、めまい、胸の辺りの不快感などの症状を診療します。頻脈、徐脈、心房細動、血栓症、弁膜症、心不全なども診断・治療を行います。
  • 外科
    外科
    切り傷、擦り傷、やけどなどの外傷、捻挫、打撲などを診察いたします。
    小さなお子さんの治療も可能です。
    対応困難な症例は専門医療機関へご紹介します。
    子どもたちがのびのびと健やかにすごせるよう見守ります。

小児科一般診療:発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐、いつもと様子が違うなどの体調不良や、先天性心疾患の診療を行います。予防接種:ご希望に合わせて接種スケジュールを組めるようお手伝いいたします。育児相談:お子さまのことはもちろんですが、ご両親の疑問不安にもお答えできるよう努めます。その他:喘息、食物アレルギー、アトピーといったアレルギー相談、診療を行います。疾患によっては専門の医療機関をご紹介いたします。
    在宅医療
    通院が難しい患者様には、在宅医療を行っております。身体機能が低下して寝たきりの方、障害をお持ちの方、自宅療養中の方など、通院が難しい場合は当院までご相談ください。
    予防接種・アレルギー検査
    各種予防接種やインフルエンザの予防接種などを行っております。また、アレルギー検査も可能です。
    検診のご案内
    病気の早期発見、健康維持のために当院では後期高齢者医療健康診査や特定健康診査、名古屋市がん検診、B型・C型肝炎検診、企業・就業前検診を実施しています。